So-net無料ブログ作成

どんぐり銀行に預金 [どてくいーん]

新しく通帳作りました~!

何年ぶりかしらねぇw (更新もしばらくぶりwww)

年利率は12% どんぐり銀行にレッツ預金なのよ

さらっと書きましたがこの御時世に驚愕の数字・・・。マジ?

みなさん薄々感じてると思いますが、そうです
森で拾った『ドングリ』を預ける銀行なんです

約1年前に知ったのですが受付が終了していたので
今年の受付開始を待ってからどんぐりを拾いに出かけて
ようやく手に入れた通帳だったのでした

どんぐり銀行表.jpg

表面がこんなデザインです
超カワユスなぁ

どんぐり銀行裏.jpg

裏面もリアルですw
勿論中面も本物と同じですww

どんぐり銀行事務局(香川県環境森林部みどり整備課)様
素敵な通帳作っていただきまして本当にあろがとうございました^^

ドングリランドにも今度行ってみたいです
地球環境に貢献できるなんて素晴らしい活動ですよね

ドングリのなる木の苗木を払い戻ししたらまた報告するかもw

 興味がある方は下記ホームページを見てね

どんぐり銀行事務局
http://www.pref.kagawa.jp/midoriseibi/donguri/


nice!(29)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 39

モモっち

もうずいぶん前からこの銀行の存在は知ってましたが、ここまで本格的なものだとは知りませんでした。どんぐり・・・集めてみようかしら(*^。^*)
by モモっち (2008-10-28 10:52) 

どてくいーん

モモっちさんnice&コメントありがとうございます

どんぐり集めは最初の1個を見つけられると連鎖てきにたくさん拾えて楽しいんですよねぇ^^
せっかく拾っても水に沈む物でないと駄目だし・・・^^;
頑張って集めてくださいね!
by どてくいーん (2008-10-28 11:02) 

べるつんmidori

名前も可愛いですが、すごぉ~い、初めて知りました。
HP見ましたら、とっても、エコですね。
どんぐりではないですが、くじいただいていきます~(笑)
by べるつんmidori (2008-10-30 15:45) 

どてくいーん

べるつんmidori さんnice&コメントありがとうございます
実は私も一目惚れしてしまいまして^^;
通帳のほかに消しゴムとか絵葉書なんかもくれたんですよw
毎日眺めてはニヤニヤしています^^

by どてくいーん (2008-10-30 15:54) 

nyo2

そねくじいただきました。
by nyo2 (2008-10-30 16:33) 

どてくいーん

nyo2様コメントありがとうございます^^
うちのでよかったらドンドン貰っていってくださいな
by どてくいーん (2008-10-30 16:38) 

どてくいーん

Butch様niceありがとうございました^^
by どてくいーん (2008-11-04 08:10) 

どてくいーん

REPKさんniceありがとうです^^
by どてくいーん (2008-11-05 23:27) 

どてくいーん

のり様niceありがとうございます
後程そねクジもらいにいきますね^^

ちなみに今日からクジ発行所がピッカリ君に!!
てへっ
by どてくいーん (2008-11-06 11:09) 

ジュリエット

くじ頂きに参りました!
どんぐり銀行、可愛らしい名前ですね^^
そんな銀行があったなんて知りませんでした!
遊びに来て勉強になりました。

by ジュリエット (2008-11-06 14:11) 

かあふ

ソネくじをいただきにきました
by かあふ (2008-11-06 20:38) 

ぎんじ

ファン広場 一番のり おめでございます~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
記念にそねくぢ強奪にきました~

どんぐり銀行、いいですねぇ~

by ぎんじ (2008-11-06 20:40) 

どてくいーん

ジュリエット 様
かあふ 様
ぎんじ 様
arashi さま
NEWめがね さま
sony さま
niceやコメント、くじ貰っていただきましてありがとうございました^^

どんぐり銀行がなかなかの人気でクジの売れ行きも◎!!!
感謝です
by どてくいーん (2008-11-07 12:55) 

chunta

ご訪問頂き 感謝です<(_ _)>

あら~ 阻止してしまいましたか?
ごめんなさい!! 悪気ナシです~><
一度は取りたい「一番クジ」を狙ってたのは 
連休の時の一回だけなのです
今日みたいに「ゼロ」表示を目にしてしまうとね 
ついつい クリックしちゃうのです  苦笑

お詫びとご挨拶代わりに クジを頂きますね
by chunta (2008-11-07 15:23) 

どてくいーん

chunta 様
お互い次もがんばりませうw
コメントありがとうございました
今日は残0なので明日クジ貰いにいきますね~

by どてくいーん (2008-11-07 15:29) 

ぎんじ

今日もそねくぢゲトーにきました!
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
by ぎんじ (2008-11-07 21:41) 

どてくいーん

GBラビッツさんniceありがとうございます
ぎんじさん連続くじ超ありがとです^^
by どてくいーん (2008-11-08 18:46) 

pokkun

いいですね、超可愛い♪
ご訪問&nice!ありがとうございましたU^ェ^U ワン!
by pokkun (2008-11-08 19:24) 

肉球

ご訪問どうもで~す!
思わず本物の銀行かと思いました。
すべてリアルですね~。
本物の銀行の金利も
これっくらいだったらいいんだけど…

by 肉球 (2008-11-08 21:16) 

わいわいクラブ

かわい~銀行でいいなぁ。
くじもらっていきます。
by わいわいクラブ (2008-11-08 23:23) 

どてくいーん

pokkun 様
肉球 様
わいわいクラブ様
mishimap様
niceコメありがとうございます

本物の銀行ガンバ!ですねぇ

またまたひっそりとフィギュア交換しますw
by どてくいーん (2008-11-09 09:38) 

どてくいーん

sonopuu様
高級婦人様
niceありがとうございました
by どてくいーん (2008-11-09 18:06) 

どてくいーん

takemovies様niceありがとうございます^^
by どてくいーん (2008-11-10 18:58) 

どてくいーん

くまっこ様niceありがとうっす~^^
by どてくいーん (2008-11-10 20:32) 

どてくいーん

ニケー殿niceかたじけのうでござる
by どてくいーん (2008-11-18 16:10) 

ぎんじ

くぢ強奪にきました (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
by ぎんじ (2008-11-29 09:30) 

る〜

くじをいただいていきます♪

by る〜 (2008-12-04 10:30) 

どてくいーん

ホシさんniceあり~
る~様早速の御来店誠にありがと様です^^
ぎんじたん何度も足を運んでいただいてウレピすw

くじドンドンサービスしちゃうわぁ^^
by どてくいーん (2008-12-04 10:34) 

tetchan

ご来訪感謝です。

謎の人形の正体はですね。富士フィルム Fotonomaのキャラクタなんですよ。プレゼントで当たりました。

「マーくんを連れて一緒に出かけよう!! |」で検索してみてくださいまし☆
by tetchan (2008-12-04 10:42) 

どてくいーん

tetchanさま
わざわざ教えてくれまして感謝です
探してみます^^
by どてくいーん (2008-12-04 10:51) 

どてくいーん

たね様niceありがとおござるまする
クジもらいに行きますwww
by どてくいーん (2008-12-04 11:48) 

koma

こんにちはkomaと言います。

ソネくじを頂いていきます。
どうか大当たりをするくじをくださいませ。

あなた様にも幸あれ

ではプチッとさせていただきます。

by koma (2008-12-05 14:41) 

どてくいーん

土偶様
komaさま
maro*殿
nice&コメありがとうございました
クジ貰いに伺いますね~^^
by どてくいーん (2008-12-07 22:46) 

ゆみりん

どんぐり通帳可愛いですね~^^
裏山にいけば一杯落ちています
届けてあげられるものなら…

受付が近くにあればやってみたいですね

by ゆみりん (2008-12-08 09:22) 

どてくいーん

ゆみりん様
niceコメントありがとうございます
どんぐり共和国なら全国に支店がありますので来年預けてみては?

www.benelic.com/donguri/shop.html

by どてくいーん (2008-12-08 12:43) 

どてくいーん

kaafu様
nice頂戴いたしました!
かたじけないでござる
今度くじもらいに遊びに伺います~^^
by どてくいーん (2009-02-03 11:40) 

どてくいーん

どんちゃ様
ギザかわゆすなぁ
nice頂きましたので後程
くじもらいにいきますね~^^
by どてくいーん (2009-03-12 15:55) 

koma

こんにちは
サクラも予定より遅れてますね
いいやら、悪いやら 
満開のサクラの下で花見が楽しみです

恒例の昼休み、ソネくじ集めです。
遠慮無しに頂いていきます。

それでは・・・・・・・・・・ン・・・・・・・・・・・・・・ボチッ
by koma (2009-03-30 13:44) 

どてくいーん

koma様お花見楽しみですね
私は花粉の季節は外出あまりしませんねぇ
クシュンっと後でクジもらいに参ります
コメントありがとさまでした
by どてくいーん (2009-03-30 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。